teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: NRA-5500

 投稿者:key  投稿日:2017年 4月 5日(水)21時37分36秒
  通報 返信・引用
  > No.106[元記事へ]

Kantamaさん

いまさらながら、ずっと保管してきたアナログ音源のデジタル化をしとこうかと思い立っていろいろ聴いているうちに、アナログの良さを再認識して30年ぶりにどっぷりはまり直してしまってます^^;


> adresに比べればSuper-Dはまだ単純な圧縮伸張方式なので、特性の揃ったパーツに交換すれば、調整しなくてもまだ聴けるのではないでしょうか(多分)。

私もそう思って一度に同じところから入手した同一ロットの物に変えましたが、修理後のNRA-5500を通すとNR未使用やドルビーでの録音と比べて若干高音の伸びが失われてるのが気になってます。
もし調整マニュアルがあるようでしたら、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/116 《前のページ | 次のページ》
/116