teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


AD-3S

 投稿者:あややメール  投稿日:2011年 4月18日(月)10時39分25秒
返信・引用
  お久しぶりです アドレスNR AD-3Sを入手しましたが PASSでは再生されますが PLAY CALL RECORD端子は 反応有りません
取説 コピー付を 購入し 接続は 問題無いと思いますが
原因は不明です アドレスの非買品の Aurex Jazz フェスティバル81ベストのメタルテープを入手して 再生しようも 性能 はっき 出来ずに 残念です
でも TAPE自体も 当時の 性能を 維持が 出来てるか 不明ですね
  
 
 

謹賀新年

 投稿者:k-nisiメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時36分56秒
返信・引用
  新年あけましておめでとうございます。「オーディオ懐古録」よりまいりましたk-nisi
です。今年もよろしくお願いします。旧年中は,相変わらず懐古オーディオで地道に楽しん
でまいりました。昨年は,新たにDATデッキのDA-45HRが突然加わって,ディスク
系のデジタルとはまた違った音の魅力を楽しませてもらっています。今年は,プリアンプを
グレードアップできればなどと目論んでおります。今年もよい年でありますように。

http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/

 

生TAPEとカタログ

 投稿者:あやや  投稿日:2010年12月 2日(木)23時59分24秒
返信・引用
  さすがに今はまともな TAPEが入手出来ず AXIA SONY マクセル TDKの おなじみの TAPEは ダイソーやカメラ店やAV専門店やメデア専門店 家電量販店 たまに普通の家電店に行けば 売れ残りの マクセルの UD-2 UD-1の売れ残りと パナソニックの売れ残りが主と仕方無いのですが かと言ってオークションを覗けば 高値更新のTAPEがずらり 特に高値は ナショナルのオングローム全般 各社オープンリール風カセット TDK MA-R&MA-XG系 SONYMasterシリーズ&DUAD&PROシリーズ AHF BHF 初代UCX&UCX-S CITIZEN MS(多分Thats EM OEM?)等特には高値ですね 中には 最初から バカ値もありますが それは全然売れずです カタログも AurexとLo-Dの70年後期と80年代初期は特に値上がり タイミング良ければ 安く手に入るのですが 中々 値上がりが 激しかったり タイミング悪しで 逃したカタログもしばしばあります 最近は 何と OTTOの昭和56&57年のカタログが3部
出ていたのですが 出先で 携帯で ちょこちょこCHECKしてたのですが CHECK出来ずで 見落としで AUrexの3部のうちの1部とOTTOの3部は落札出来ずでしたが 出品者のご厚意で まだOTTOの56年のカタログが1部あると言う事で とりあえず 落札したカタログと+αで振込み予定ですね しかし OTTOは Aurexより 単品AUDIOのイメージが 弱いのが悲しいのですね おまけに 数少ないながら名機はいろいろあるのですが めったに出ず お目に かからずと言う現状 仕方無いのですが とりあえずは 振込みを 完了して カタログが来るのが 楽しみですね でも さすがに 欲しくても高値の カタログは もう 厳しいかもですね  
 

Re: SuperD

 投稿者:Kantama  投稿日:2010年11月27日(土)18時07分28秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

Super D は帯域分割しているものの、原理はコンパンダですので、以前の
持ち主が回路に手を入れたり、部品が劣化していなければ、ソースとカセッ
トデッキの間に入れてONにするだけでOKです。
残念ながら、私もNRA-5500の取扱説明書は所有していませんので、厳密な
使い方は回路構成と動作原理から推察するしかありません。

富士フィルムのRange-4、懐かしいですね。
私が生まれて初めて自分専用として親にもらったカセットテープが、雷ロゴ
の入ったRangeシリーズでした。
あれから四半世紀が過ぎ、まだカセットテープ媒体が残っていること自体、
奇跡に近いですが、まさかメタルテープがなくなるとはね・・・・・。
 

SuperD

 投稿者:あやや  投稿日:2010年11月27日(土)12時11分45秒
返信・引用
  有り難うございます NRA-5500を手に入れた時は感動ものでした なにせ珍品ですから JUUKで使えるだろうの気分でしたから 程度も 年式の割に美品で XK-009もフカザワ電気メンテ済(TAPE整理に使用の為に メンテされて TAPE整理その後に 出品と上物)購入と当たりでしたが SuperDだけは 初体験なので 正直 勘で 使っています 009は以前 愛用していたので 問題なくさすが009ですね 私のお気に入りで使いやすさは ダントツですね 最近 FUJIのレンジ4でSuper-D LPを録音したら 素晴らしい音に 感激しました
学生時代は エアチェックはしていましが 今は TUNERも無いし全然です
生TAPEは 80年.90年前半のTAPEを中心に 探しています 今や まともな生TAPEは稀少品ですから
死活問題ですし DECKも故障すると きわどいのが 多いので アナログは まさに 大変=楽しい=病みつきですね
 

Re: SuperD

 投稿者:Kantama  投稿日:2010年11月27日(土)00時00分0秒
返信・引用
  あやや さん、初めまして。
Aurex@Alliance掲示板は時々拝見しています。残念ながら売買はトラブルの原因になりますので、当方の基本スタンスとしてはノータッチです(愛好家同士ですから大半は問題ないのですが、長年サイトを運営していると、ごく一部の頭のおかしい連中に付き合うハメになって苦労するのです・・・)。

今でも時々ヤフオクをチェックしてますが、一時期に比べると需要そのものが落ち着いてきたのか、NRシステムもカセットデッキも暴騰することが減ったように思います。ただ、如何せん年代物ばかりですので、"弾"の絶対数が減ってきていますし、程度のよい物は更に減っているんでしょうね。
欲しくて仕方ない気持ちは分かりますが、アンティーク物は時間をかけて徐々に集める物だと思っています。その分、入手できた時の喜びと愛着もひとしおですから、気長に取り組んでみて下さい。
 

SuperD

 投稿者:あややメール  投稿日:2010年11月26日(金)22時56分38秒
返信・引用
  こんばんは 管理人さん はじめまして  OTTO NRA-5500の取り扱い説明書とEXCELIA XK-009のリモコンを探しています 誰か 親切な方 格安にてお願いします
私の夢は Aurex AD-4か4mk/2か5とVictor NR-50 aiwa XK-S9000  AD-FF90 Aurex PC-G8AD PC-G90AD OTTO RD-D60 Nakamichi CR-70 Lo-D D-9 D-909 PIONEER CT-A9Dの完動品を入手する事 あと AIWAのハイコムや Nakamichi ハイコム-2 と主要のNR制覇を狙っています
ちなみに今は アナログ録音機&NRは XK-009にNRA-5500のコンビとTD-V66にCDR CDR-RW900SL DR-6050の2台を愛用中です
TAPE アナログは系は今年 夏前に本格的に 復活し オークション等で探しています
良かったら 仲良くして下さい 長々と 失礼します
 

記事追加(adres-c)

 投稿者:Kantama  投稿日:2010年10月 9日(土)22時55分45秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。数年ぶりのadresネタです。(笑)

以前より16mmフィルム映画用の特殊なadresが存在することは把握していましたが、なかなか情報が見付からず苦戦していました。
今回、やっと概要をつかみましたので、adresエピソードとして記事を追加しました。

http://www.kantama.com/adres/episode.htm

残念ながらadres-cは映画製作段階で完結するシステムのため、我々の目に(耳に?)とまることはありませんが、adresの応用技術が存在したという事実は、adresファンとしては嬉しいことです。(^^
 

Re: Annex 記事追加のお知らせ(HP nx6120)

 投稿者:だんち2010  投稿日:2010年 8月25日(水)22時35分23秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

ごぶさたゴブリンです。105番弟子のだんちですよー。

うちも長いことnx6120を使用しています。まったく壊れてくれない為、買替えの必要もありません。

兼ねてから無線LAN接続にPCカードタイプを使用してきましたが、こちらを参考に、内蔵化を試みたところ、見事に玉砕しました。

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/ee1a84cd0e4d6b4ce8c021a565483405

またお会いした時にでも診てやってください。m(__)m

それにしてもかんたま氏がiPhoneユーザになっているとは…。林檎は否定派だと思ってただけにちょっと衝撃w。ウチは夫婦で別々のiTouch持ってますけどねwww。手放せないのは非常~に分かります。

> 古いネタですが、HPのノートPC nx6120の修理記事をUPしました。
>
> チップコンデンサ1個のためにPCがゴミになるなんて、虚しくなりますね・・・・。
 

Annex 記事追加のお知らせ(iPhone スタンド)

 投稿者:Kantama  投稿日:2010年 7月 1日(木)20時26分31秒
返信・引用
  修理記事ではありませんが、超ローコストiPhoneスタンドの記事をUPしましたので
ご案内いたします。
※ずいぶん前にUPしたのに、お知らせを忘れてました。スミマセン・・・・(^^;
 

レンタル掲示板
/12