teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: dbx操作ボタン!

 投稿者:Kantama  投稿日:2013年 5月10日(金)12時04分41秒
返信・引用
  > No.67[元記事へ]

まだpe~peさん

昔、dbxエンコードされたレコードが売っていました。
そのレコードを再生するとき、レコードプレーヤー → dbx224 → アンプ を通して
聴くためのモードです。(Discモードを通さずにdbxレコードを再生すると、dbxで
圧縮された変な音で再生されます)

Wikipediaの英語サイトに「dbx on vinyl」として少し説明が出ていますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Dbx_(noise_reduction)

 
 

dbx操作ボタン!

 投稿者:まだpe~pe  投稿日:2013年 5月 8日(水)21時11分58秒
返信・引用
  今晩わ!dbx224 DISCスイッチなのですが! dbx DISC (dbxエンコードディスク再生用)と書かれているのですが、基本OPデッキの場合 録・再の時使用するものなのでしょうか?・ぺ~ぺ~(初心者)ですみません。  

謹賀新年 ノイズリダクション懐かしい

 投稿者:taroyaki  投稿日:2013年 1月 3日(木)20時05分10秒
返信・引用
  自分が いまだに捨てずに、大事に持っているSUPE-Dの検索でたどり着きました。
OTTO 2台と ADORES が当時使っていたのですが 当時自分は
SUPER-Dは最高だと思っていました
アドレスを使っていた1年後くらいか、SUPER-Dが発明され、当時は
すぐに購入しました。

実際に使ってみるとすごさが判ります
あの、違いの衝撃が楽しかったのです。

でも、CDを気楽に入手できる現代では、カセットテープにCDの音楽を詰め込むことの
意味もなくなってしまいました。
今となっては、貴重な情報提供をありがとうございます

また、BR-5500 3300 を 引っ張り出して味わいたい衝動が沸きました
 

謹賀新年

 投稿者:k-nisi  投稿日:2013年 1月 1日(火)08時14分36秒
返信・引用
  「オーディオ懐古録」よりまいりましたk-nisiです。ホームページの方はときどき覗
かせていただいております。(書き込みはできておりませんが・・。)アドレスデッキ。ア
ドレスユニットは今でも当方でも現役です。今年も良い1年となりますように・・。オーデ
ィオの方は相変わらずマイペースで楽しんでまいりたいと思っております。今年もよろしく
お願いします。

http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/

 

ありがとうございます

 投稿者:しんたろうし  投稿日:2012年 6月27日(水)07時55分40秒
返信・引用
  あたたかいお言葉ありがとうございます。
すごく楽しいサイトですので、引き続き頑張ってください!
私の書き込みが変に作用していると思われたら、気にせずバッサリ削除してくださいね。
 

Re: どうも・・・

 投稿者:Kantama  投稿日:2012年 6月25日(月)11時02分12秒
返信・引用
  自分で言うのも何ですが、しんたろうしさんの書き込みに関わらず、ここは
元々書き込みが少ないので・・・・。
サイトの更新頻度が落ちているのが一因なので、どうもすみません。(^^;


 

どうも・・・

 投稿者:しんたろうし  投稿日:2012年 6月25日(月)08時03分25秒
返信・引用
  私の変な書き込みから、皆さん投稿されてませんね。
やはり、場違いだったんですね。
私の分、削除していただけますか?
 

Re: すみません

 投稿者:しんたろうし  投稿日:2012年 5月21日(月)00時47分18秒
返信・引用
  Kantama.com さん、ありがとうございました。

カタログ拝見しましたが、記憶とは恐ろしいもので、自分のデッキにアドレスが搭載されていなかったとは…
そりゃ、ネットで探しても見つかりませんわな。笑)
このサイトを見つけて以来、てっきり私自身がアドレス仲間と勘違いしながらコメントしてました。
すみません、アドレスの音質に感動したのは、店での視聴だけだったんですね。

ちょいちょい遊びに来ますが、非アドレス元オーナーですがお許し下さいね。

さて、明日の「金環日食」楽しみですね!
晴れるかな??
 

Re: すみません

 投稿者:Kantama.com  投稿日:2012年 5月20日(日)18時29分45秒
返信・引用
  しんたろうしさん

書類をスキャンするついでにX40のカタログもスキャンしておきました。

www.kantama.com/temp/PC-X40.jpg

からご覧下さい(適時削除します)。
 

Re: すみません

 投稿者:しんたろうし  投稿日:2012年 5月20日(日)08時24分38秒
返信・引用
  Kantama.comさん、早々にありがとうございました。機種名の最後に「AD」がついていなかったのですか…
検索すると、数件ヒットして懐かしい姿を見ることができました。
しかし、データが少ないですね。

アドレス搭載の上、メタル対応なのに、価格が手頃で(中学生の私には高価でしたが)、お店の人から「お買い得ですよ!」と勧められて購入しました。
もう、廃棄してしまいましたが、残しておけばよかったと後悔しています。

今では、音楽すら聴く機会が少なくなってしまいましたが、懐かしい思い出がよみがえってきました。
これからも、このサイトにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/12