teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


こんばんは

 投稿者:あややメール  投稿日:2011年 8月 2日(火)00時00分34秒
返信・引用
  メールは 届いてないか もしくは 確認ミスかも しれません 今回はPCのアドレスを 載せました
G07ADは 落札出来ましたが 現物が 来ないと 解らないので 現物が 来てからの お楽しみですね
確かに 風貌は 880と違いますが オークションの時の裏側に 東北トリオと書いて あった 気がしますし 何と無く デザインはリバースモデルの660SRに近い 気がしますね HEADは880シリーズのHEADぽいですね 07ADもアモロファスアーロイHEADだからアドレス以外は 多分 トリオ製?AurexMQJS?=トリオDPSS だし?
 
 

Re: お久し振りです

 投稿者:Kantama  投稿日:2011年 7月31日(日)22時35分6秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

あややさん

AD-15K入手おめでとうございます。
メーター付きはAD-4系列のみですが、録音しないのであればメーターに出番は
無いですね。とは言え、メーターがあると格好いいのも確か。(^^;
AD-3Sは結局不良だったようですね。あまり壊れるような回路ではないので、
ある意味珍しいです。

PC-G07ADはKX-880SRの姉妹機というのが(当時から)定説です。
見た目はほとんど似ていないため、おそらくメカ周りのみトリオから供給を受
けたのでしょうか。KX-880シリーズはあのクラスとしては優秀なメカを使って
いたので、adresの性能を生かすには適当だったのでしょう。

P.S. 以前、AD-3Sのことで私信メールをお送りしたのですが、もしかして携帯
  メール以外は受信拒否設定されていますか?

 

お久し振りです

 投稿者:あややメール  投稿日:2011年 7月29日(金)04時35分23秒
返信・引用
  結局 購入したAD-3SがNG見たいなので その後 AD-15Kを入手 取説は 前回の時の 取説 COPYがあるので 詳しくは 確認と言う事で無事 adresのJAZZフェスティバルの非買品のメタルTAPEが再生出来ております
深夜なので 音量に限界が 有りますが コンパクトで金メッキ端子が魅力的なんですが マイクロコンポ用なので 電源コードが 短いのと 欲を言えばメーターが有ると嬉しいのですが 無理ですよね。
とりあえずは 問題解決 後は 録音ですね adresはEQ-E90経由でTD-V66で使用中です
電源コードは 延長コードで 継ぎ足ししました 機器が増えて 電源が 満タン状態で 電源の取る場所に頭を抱えながら今後が心配ですね
オークションに PC-G07ADが出ていて 入札中なのですが adresDECKの最終機ですが 一見自社生産ぽいのですが スピーカ―以外はこのシリーズはTRIOのOEMなので予想はTRIOのKX-880SRと東芝の技術やオリジナルが混ざった物に見えるのですが 実際は どうなんでしょう?但し落札できればの話ですが
AD-3Sは後日 オークションに ジャンク品で出す予定ですが 多分 9月以降の予定です
ではでは 失礼します
 

Re: Adresユニットの調整方法

 投稿者:たまる  投稿日:2011年 7月10日(日)23時47分19秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

ダウンロードさせていただきました。
AD-3ともども、活用させていただきます。
どうもありがとうございました。
 

Re: Adresユニットの調整方法

 投稿者:Kantama  投稿日:2011年 7月10日(日)12時06分5秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

たまるさんへ

AD-3&AD-15のマニュアルを下記にUPしました。
期間限定ですので、ダウンロードしてお使い下さい。

http://kantama.com/temp/AD3.pdf


Kantama.com
 

Adresユニットの調整方法

 投稿者:たまる  投稿日:2011年 7月 9日(土)18時51分2秒
返信・引用
  はじめまして、お世話になります。
どなたか、AD-3の調整方法を教えてください。多分、CALをONにして録音、
再生してLEDが両方とも点灯するようにボリュームを回すのだと思いますが、
録音時のレベルをいくつに合わせるのかががわかりません。
 聞きたいのは昔Adres内蔵デッキ(PC-X55AD)で録音したテープなのですが、
調整があってないためか、若干不自然な音がします。
よろしく、お願いいたします。
 

こんばは

 投稿者:あややメール  投稿日:2011年 4月20日(水)01時52分51秒
返信・引用
  裏のDC端子はハの字状態にプラグは付いておりランプはCALLランプを押すと赤いランプをと緑のランプをは問題無く点灯します POWERランプも正常で問題無く点灯します 切り替えPLAYの状態では 何も 点灯しません  

Re: こんにちは 早速 有り難うございます

 投稿者:Kantama  投稿日:2011年 4月19日(火)20時05分11秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

あややさん

そうか、PASSモードにすれば音が出るのですから、結線は正しい
ですね。失礼しました。

電源ボタンを押した時、何らかのランプは点灯していますか?
また背面にあるDC IN 端子(http://www.kantama.com/adres/ad3_05.jpg)にはピンが刺さっていますか?
 

こんにちは 早速 有り難うございます

 投稿者:あややメール  投稿日:2011年 4月19日(火)16時41分20秒
返信・引用
  今は アンプ Λ77のTAPE1端子に Super-D NRA-5500にXK-009 TAPE2端子に EQ EQ-E90のTAPE2 TD-V66 TAPE1に CD-RW900SL AUX端子 に LUXセレクター AS-4/3にDAD-005とRD-S304KとXR-Z70 TUNER端子 SA-8260 PHONO端子に KP-07と言う LINEUP です
AD-3SはEQ-E90のIN/OUTに接続中で 再生は AD-3S PASSモードにて EQ-E90 TAPE2 ON状態で 再生可能で 音は スピーカーから 音は 出ていて PLAYにすると 音は  出ません詳しく書くと こんな 状態です
まさか アドレスの 回路が 死んでるか?  
 

Re: AD-3S

 投稿者:Kantama  投稿日:2011年 4月19日(火)00時23分44秒
返信・引用
  > No.31[元記事へ]

あややさん

カセットデッキから再生するだけなら、結線は次の通りです。

- カセットデッキの再生出力とAD-3SのPlay(LINE OUT)
- AD-3SのOUTPUT(PLAY)とアンプのLINE入力(TapeでもTunerでもAuxでも可)

メーカーによって入出力ピンの表記がややこしいので(Line Outと表示がある場合、そのピンから信号が出力される場合と、アンプやデッキのLine Outを結線する、という意味の場合がある)結構間違えることがあります。
 

レンタル掲示板
/12