teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2017年です♪

 投稿者:まち  投稿日:2017年 1月 1日(日)10時41分14秒
  あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
 

今年もお世話になりました

 投稿者:まち  投稿日:2016年12月31日(土)14時25分46秒
編集済
  今年も最後の日となってしまいました。
1年って、はやいですね。

みなさま、この1年穏やかに過ごすことができましたでしょうか。
それとも、波乱に満ちた日々だったでしょうか。

来年はどんな年になるのでしょうね。

みなさまにとって、来る年がよい年でありますように。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
 

♪ お知らせ ♪

 投稿者:まち  投稿日:2016年12月25日(日)16時44分2秒
  最近掲示板も流行らなくなってきましたが、ちょっと寂しいですね。
ここは、細々と続けていくつもりですが、
ホームページを変更しますので、お知らせします。

ホームページの「まちのさんぽみち」から、
こちらをご覧になって下さっているみなさま。
「まちのさんぽみち」をブックマークして下さっていましたら、
以下をリンクして下さるようにお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/sora135_2005

↑は、gooブログの「まちの日々」に直リンとなります。

というのは、今後はgooブログをメインに、
カテゴリーを分けたいと思っています。

「おしゃべりひろば」を直リンしている方はそのまま継続します。
「おしゃべりひろば」はgooブログのブックマークからも来ることができます。

gooブログ以外は、更新しないつもりですが、
「おしゃべりひろば」は書き込めます。
その他のブログ「しゅわしゅわ」「はいくのこみち」「あららRA」の過去の記録は、
gooブログのブックマークから見ることができます。

今年も押し迫ってきましたが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 

手話を楽しんでますよ

 投稿者:まち  投稿日:2016年 3月14日(月)22時05分23秒
  アメーバブログって、お休み中でも、(書かなくても)
そのまま持っていられるのではありませんか?

あ、就職おめでとうございます。
もちろん、お仕事に専念して下さい。
でも、ブログ持ったままでもいいのではないかと・・・
あ、余計なおせっかいすみません。

最近、もう一人の友人が、やはり、アメブロを閉鎖してしまったので、
寂しくて、つい書いてしまいました。

手話、初めから自信なんてありませんが、楽しんではいます。(*^.^*)
でも、もう少しできるようにならないかな~と自分が歯がゆいのです。
ろうの人たちとも、サークル活動で交流があるのですが、
みんなの話が半分くらいしかわからない時もあって、
(全然わからない時もあったりして・・・)
もっと、どんどんお話ができたらなあ~と思うわけです。
 

はい(^^「さん」は省いて♪

 投稿者:手縫ねーさん  投稿日:2016年 3月13日(日)18時02分2秒
  ご記憶にあって嬉しいです。
少し前まで、アメーバにブログをもっていたんですがー。
やっとこさで再就職できたので、今は仕事に慣れる事に専念しているところです(^^*
また「しゅわしゅわ」のほうも訪問してみたいな♪
いや、しかし(^^;手話のことで自信をなくしているそうですね。
真剣だからこそだと思いますー。そんなまちさんこそ手話を使い続けてほしいわぁ♪
上達を望むと苦しい道のりだなとは実感してるけど(^ェ^;えへへ
薬のおかげもあるけど、痛くてヒーヒーいってた頃でも私を受け入れてくれた
ろう文化というのにも惹かれているんですよ(^^
わたしたちも手話を学び、つかっていきましょう~~~。
 

いらっしゃいませ♪

 投稿者:まち  投稿日:2016年 3月13日(日)15時20分22秒
  手縫ねーさん(さん?)、いらっしゃいませ。
「さん」はついてるから、そのままでいいでしょうか。
ご訪問ありがとうございます。
手縫ねーさんのお名前は、私もリウマチシティで、時々お見かけしておりました。

手話を学習していらっしゃるのですね。
共通の関心事があってうれしいです。
手話は楽しくて苦しいです。もう何年もやってるのに、
なかなかうまくならなくて、自信を無くしています。

今、養成講座が一つほぼ終わったのですが、
あ、「しゅわしゅわ」を見て下さってるのでしょうか。
それなら、ご存じだと思いますが、修了試験が終わったところですが、
昨日、結果の通知が来て、落第でした。( ̄□||||!!

また出直しです。(苦笑)
でも、たぶん、ゴールはないんですよね。
ずっと勉強だと思います。

リウマチの方は、レミケードで、かなり落ち着いています。
ろうの方は、リウマチになっても、手話を使うでしょう?
だから、リウマチで聞こえる私が手話を習っても、少しもおかしくないですよね?(笑)

またいろいろお話しできたらうれしです。
 

リウマチ/手話

 投稿者:手縫ねーさん  投稿日:2016年 3月13日(日)00時05分37秒
  リウマチシティをみていて、こちらにたどりつきました。
まちさん、こんばんは。
項目に手話がありますね。わたしも学習中です。覚え始めた頃、地元のサークルで友達もできて、この身体で生きて行くんだなーという受け入れをはじめたのを思い出しています。
しかし、引越をしてからは、近くに手話で話す人もいないし、かかわりをもとめて奉仕員~養成講座へと進んでいるところです。
健康でないと勤まりませんよとクギをさされて、ドギマギしながら受講していますわ。
季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか。労りながら活動をされていると思います~。
ではまた、2つの話題を行き来しながらお話しできたら嬉しいです(^0^)/””
 

2016年

 投稿者:まち  投稿日:2016年 1月 1日(金)08時15分49秒
編集済
  あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします
 

今年もお世話になりました(≧▽≦)

 投稿者:まち  投稿日:2015年12月31日(木)23時23分24秒
  今年も残すところわずかです。

今年は、この掲示板は少し寂しかったけれど、
書き込みをして下さった方も、
書き込みはして下さらなくても、覗いて下さった方も、
ありがとうございました。

来年が、みなさまにとって、穏やかな年でありますように。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
 

ローズティさんこそ(*^.^*)

 投稿者:まち  投稿日:2015年12月10日(木)05時49分56秒
  ローズティさん、書き込みありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。
孫の誕生のお祝いのことばもありがとうございます。
いつも、ブログ見て下さってありがとうございます。

この3連発(笑) なんだか、前にも書いたような・・・

このところ、毎日、娘の所へ通っていて、
手話の講習会も重なって、少々疲れ気味です。
でも、赤ちゃんはかわいいし、
手話は楽しくて、わくわくしますし、
幸せを感じています。

身体の方は、落ち着いていますが、
早めに、時々、勝手にステロイドでドーピング(?)しています。
1mgですけれど。

ローズティさんの、ブログ、楽しみにしています。
気楽に(ここ重要)(笑) 楽しみながら、ぜひ続けて下さいね。
 

レンタル掲示板
/39