teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 9日(水)04時22分6秒
  >石橋さん
丁寧にお知らせいただき、ありがとうございます。
長いこと放置していたこのサイトも今日で閉じることとなりましたので、リンクの削除をお願いします。
今までリンクをありがとうございました。
今年も学園祭を楽しみにしています!
 
 

ホームページ更新のお知らせ

 投稿者:石橋  投稿日:2008年 2月17日(日)03時53分0秒
  こんにちは。慶應beatles研究会の2年 石橋です。いつもお世話になっております。この度慶應B研のホームページをリニューアルいたしましたので、リンクの再登録よろしくお願いいたします。

新URL http://kbla.web.fc2.com
 

オシキャット(ろろちゃん)

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月24日(金)05時18分1秒
  ■ 歴史
ヒョウ、チーター、マーデイ、オセロットなど、美しいスポット(斑点模様)の毛色の野生の猫族は、多くの愛猫家の憧れのようです。いろいろな猫種の交配が試されましたが、1966年、ミシガン州のバージニア・ダリー女史はアビシニアンとシャム猫を交配させて、このスポットのある猫の作出に成功したのです。そして登録における間違いからアメリカン・ショートヘアーの血が交えられたこと、それが幸いして、オシキャットの体は大きくたくましくなり、銀色の毛色も加えられました。1978年、CFAにより公認されています。現在では、この猫種の改良のためにアビシニアンとの交配は認められていますが、シャム猫とアメリカン・ショートヘアーは認められません。



■ 特徴
野生猫の美しさ、アメリカライオン(クーガー)の顔、大柄な体は胸幅があり、胴長でたくましさを感じさせます。美しいスポット(斑点模様)がちりばめられた輝く短い被毛のもち主。



■ 外見的特徴
大きな顔はアメリカライオン(クーガー)に似て、45度に開いた大きな耳、大きなアーモンド型の目、口元は四角く頑丈です。大柄でたくましく胸幅が厚い、やや胴長の体形、筋肉が発達して非常に重たく、オス猫は、7~8㎏にもなります。



■ 性 格
やさしさにあふれ、人が大好きです。



■ 毛の特徴
クラシック模様(雲型)にちりばめられた美しいスポットは、拇印を押したような形、胸前の縞模様は中間で途切れています。ピタリと体に張りついた短い被毛は、サテンのような光沢があります。



■ 飼主との相性
外見は厳ついイメージなのに、やさしさにあふれ、人が大好き、飼い主を信頼します。オシキャットを飼う人は、おおらかな気持ちになり「幸せ」が訪れるといわれます。



■ 飼育環境
頑丈で大きな体に育てるには、自由に遊べるスペースが必要で、広さよりも高さが大切です。ロープを巻いたり登り木を工夫するとよいでしょう。



■ 手入れ
あまり手間のかからない短毛ですが、毎日猫と一緒に遊ぶ気持ちで、両手でマッサージをすればスキンシップにもなるでしょう。シルクの布でこすると、ピカピカの毛艶になります



・・・・・ああ、3日に1度はケンカして、友達もろくすっぽできなかった俺が、
今、こんなにも落ち着けたのはろろちゃんのおかげだった。
ろろちゃんのおかげで、今俺の周りにはたくさんの良い人たちがいる。
・・・・あふれる愛をもらって、俺は幸せになれたんだ。
ありがとうろろちゃん。
でも、もっともっと幸福を掴まないと、あの世でろろちゃんに顔向けできないな。
 

なにげに

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月18日(土)09時52分38秒
  3月1日から転職してたのですが、あまりにも嫌な仕事だったので、
また転職してしまいました。
横浜の関内勤めになるんで、ついに一人暮らしだなあ・・。
しかし、ろろちゃんに見守ってもらえてるおかげか、
頑張れてます。ありがとう。
 

ろろちゃん

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月 1日(水)00時32分9秒
  今日はイベントの仕事があったのですが(Y君に会いました!)
出勤の際、この状態で大丈夫かと思っていたのですが、
なんとコートにろろちゃんの毛がついていたのに気付きまして、
ずっと取れそうでフラフラ動いていたのですが、
僕の腕にくっつきました。
生前のろろちゃんそのものでした。嬉しかった。
今日は曇りできっとその雲の上の花畑で遊んでたのかな。

仕事は目標を達成できました。

でも家に帰ってきてろろちゃんのお水や食べ物を供えるとまた悲しくなってくる。
家のどこにいてもろろちゃんが居たころの映像が頭に残っている。
つい48時間前まで家にいたのに・・・。
あのときのろろちゃんは違う世界に行くのをじっと待ってたんだなあ。
たぶん、お花畑で蝶々をおっかけていることでしょう。
生前そのままです。
でもこの世界にはもういない。
分かっていても悲しいね。ろろちゃん。
 

愛猫

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月30日(月)23時49分30秒
編集済
  ろろちゃんが30日午前3時10分ごろ永眠しました。
今まで本当にありがとう。
今はただ、悲しくてしようがないけど
またいつかどこかで会えるといいな。

生前かわいがってくれた方々、ありがとうございました。
 

超ひさしぶりに来たら

 投稿者:みち  投稿日:2005年 7月20日(水)04時07分39秒
  11123でしたw
そんだけー!
 

超ひさしぶりに来たら・・・

 投稿者:もえもえ  投稿日:2005年 7月19日(火)16時32分41秒
  1のぞろ目でしたw
そんだけー!
 

お元気ですか?

 投稿者:しんのすけ  投稿日:2005年 7月18日(月)23時19分7秒
  ごぶさたしてまっす!
いかがお過ごしですか?この夏もしご都合よろしければ飲みに行きませんか~?
てなことで、またちょくちょくここ覗いてみます。
 

元気?

 投稿者:いばた  投稿日:2005年 7月 6日(水)14時54分7秒
  ひさしぶり いばたです。
懐かしい演奏写真を見せてもらったよ。
ハニービーは今年こそライブをやるはず。その際はよろしく。
私は名古屋に住んでるんでたまに練習に行く程度だけど
他の人たちはまめに練習してるよ。

演奏が上達しないままギターを去年某G社のものに替えました。
年齢などを考慮に入れて軽いものにすべきだったと反省しております。
ではまた
 

レンタル掲示板
/10