teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


wcs

 投稿者:しょうゆ  投稿日:2010年 1月11日(月)04時11分11秒
  受かってた。
てゆうか今日だった。

行ってきます。

予選抜けくらいはしたい所。
当面の目標です。
 
 

金銀リメイク

 投稿者:しょうゆ  投稿日:2009年 6月12日(金)01時04分39秒
  ポケモン新作発表されましたな。

ほとんど情報が出てないので何とも言えませんが、
どのような追加要素が増えてるか期待です。
 

クロバット

 投稿者:YUI  投稿日:2009年 5月13日(水)17時19分0秒
  クロスポイズンは、LV1です。
ハートのうろこで、覚えさせて下さい!!
 

(無題)

 投稿者:やん  投稿日:2009年 5月13日(水)00時28分41秒
  苦労して育ててLEVEL31でクロバットになったんですがクロスポイズンていつ覚えるんですか??
だれか教えて下さい
 

おmぃじゅ、

 投稿者:khbkmkぃ  投稿日:2009年 2月18日(水)16時58分45秒
  おういおきおお  

ftvbfdtrbvtyt

 投稿者:khbkmkぃ  投稿日:2009年 2月14日(土)14時08分48秒
  gb中jg日tぎゆいぎうgびうgびつygtygふゅfytfyff  

(無題)

 投稿者:ポケモンだいすきメール  投稿日:2009年 1月29日(木)04時42分28秒
  プラチナでさぁ ひかりのコンテストバトルでイメチェンがほしかったな↑ポケモンのかざりももらえるけど、日によればトレーナーのお洋服ももらえるのがいいなぁ↑例えば青いドレス(ひかり用の)あとタップDANCEの音楽はいくつか違うのがほしいなぁ↑あきちゃうから^▽^あと   コーディネーター専用のGAMEがほしいなぁ↑だから普段より審査が難しいの↑
あと映画も今度はコーディネーターをメインにしたstoryがほしいなぁ↑あたし映画みてるけど、ミュウツ以外はほぼ子供むけでワンパターンだから、たまには美のエッセンスを主体にかいた ぼけもんの美しいカットをおおくほしいなぁ↑あたしはスイクンがきれいで大人っぽいから スイクンを登場させるとか、あの透けてる感じの体のショットがだいすき↑↑美しいポケモンてんこもり↑アグノムとかもいれてほしいけどなぁ。いつもサトシの顔が映画で最初にでてくるんじゃなくて、ひかりの顔のどアップが2ふんくらい最初でると女の子は喜ぶと思う^▽^
 

WCSに行って来た。

 投稿者:しょうゆ  投稿日:2008年10月26日(日)21時31分32秒
  霞トリパで出場して、1、2回戦と順調に勝ち進んだのですが、
三回戦でLV1ドーブルの対処方法間違えてからズルズルと崩れ出して負けますた。
あと一勝で決勝ラウンド進出だったので残念無念。

一応パーティー紹介と、試合のレコード載せときます。

ユキノオー 冷静 気合のタスキ(努力値 攻撃特攻252 HP6振り )
技:ふぶき ウッドハンマー いばる 守る

ドータクン 勇敢 ラムの実(HP攻撃252 特防6)
技:トリックルーム 岩雪崩 封印 大爆発
特性は耐熱のトリックルーム発動役兼アタッカーです。

グレイシア 冷静 命の珠(HP特攻252 特防6)
ふぶき めざパ地面 手助け 守る

メタグロス 勇敢 オッカの実(HP攻撃252 特防6)
コメパン 雷パンチ アームハンマー 守る

まあチームとしてはトリックルームしてから吹雪や岩雪崩連発してゴリ押すってのが
基本戦略です。(守る読みクソヘタなので全体攻撃が好きなのです。)

ビデオナンバー
81-97442-93834

試合自体は楽しめたので満足だったんですが、相性的には悪くなかった相手に力負けしたのは
一重に自身のミス。
惜しむらくはガチバトルの経験が浅すぎたってことでしょうか。

さてさて、暫くは燃え尽き症候群でポケモンは休憩しようと思ってるのですが、
良い加減ホムぺの更新とかの方もしたいものです。

まあ有言実行とは程遠い人間なので、いつになるか分かったもんじゃありませんが。
 

技教え人

 投稿者:しょうゆ  投稿日:2008年10月 1日(水)23時02分11秒
  さてプラチナの追加要素ですが、
新たに技教えてくれる人が増えた様です。
ダイパでは御三家やドラゴンなど一部のポケモンを対象とした技教え人しか
存在しなかったのですが、
今回はいろいろなポケモンによさげな技を覚えさせられる様です。

↓にまとめてみました。

212番道路の沼地の家
・技名  (習得に必要なかけらの個数)
・ダイビング(赤×2 青× 黄×2 緑×0)
・れんぞくぎり(0 8 0 0)
・こごえるかぜ(0 6 0 2)
・かみなりパンチ(2 6 0 0)
・ほのおのパンチ(2 6 0 0)
・れいとうパンチ(2 6 0 0)
・あやしいかぜ(0 6 0 2)
・エアカッター(2 4 0 2)
・しねんのずつき(0 4 4 0)
・しんくうは(2 4 0 2)
・トリック(0 4 4 0)
・はたきおとす(4 4 0 0)
・ふいうち(0 6 2 0)


キッサキシティの家
・いびき(2 0 4 2)
・うらみ(0 0 8 0)
・てだすけ(2 0 4 2)
・こうごうせい(0 0 2 6)
・でんじふゆう(0 2 4 2)
・とっておき(0 0 0 8)
・スピードスター(0 2 2 4)
・さわぐ(0 0 6 2)


サバイバルエリアの崖上の一軒家
・どろかけ(4 4 0 0)
・ころがる(4 2 0 2)
・ばかぢから(8 0 0 0)
・アイアンヘッド(6 0 2 0)
・アクアテール(6 0 0 2)
・いえき(4 0 2 2)
・がむしゃら(4 0 4 0)
・げきりん(6 0 2 0)
・げんしのちから(6 0 0 2)
・シグナルビーム(2 2 2 2)
・だいちのちから(6 0 0 2)
・ダストシュート(4 2 0 2)
・たつまき(6 0 0 2)
・タネばくだん(4 0 0 4)
・てっぺき(4 2 2 0)
・とびはねる(4 0 2 2)
・ねっぷう(4 2 0 2)

三色パンチや凍える風は言わずもがなの超優秀技。
まあこの辺はエメラルド時代から教えられたけど。
新顔では熱風や逆鱗、手助けなどがかなり使えそうな予感。
その他、ふいうち、大地の力、がむしゃら、馬鹿ぢから辺りも使い所ありそう。

そういえば、応募してたワールドチャンピォンシップスが受かったっぽいので、
それに向けてチーム調整してます。
最近の流行とかは良く分からんのですが、
とりあえず去年の選手権で多かったっぽいので、
まあ最低でもトリパくらいは念頭においてチーム編成してきたいと思います。
 

ポケットモンスタープラチナはつばい!

 投稿者:しょうゆ  投稿日:2008年 9月15日(月)17時40分39秒
  ながらく ほうちプレイを かましていた とうけいじばん だけど、
プラチナが はつばい したから まったり さいかい するよ!
ゆっくりしていってね!

ってなわけで、自分は現在バッジ4つでトバリ~ノモセ間辺りをウニョウニョ進行中です。
パールから強ポケとか技マシン輸入して速攻全クリって手もあるんですが、
冒険が作業ゲー化しそうなんで、初心に帰って地道に進めていきたいと思います。
とりあえず輸入は四天王越えてからってことで。
それはさておき、

なんだか今回のプラチナでは、色々ダイパからの変更や追加要素があるようです。

とりあえず知ってるのを挙げてみると、

・ポケモンのビジュアルが一新
・出現するポケモンがダイパと違ったり(いきなりロトムとか捕まえられる
・フィールドも所々に細かい変更点が
・ジムのギミックも追加
・ストーリー展開も色々追加
・クリア後にはバトルフロンティアが(早くやりて~

それとバトルがスピーディーに改良されてたり、育成に役立ちそうな要素が追加されてるのは
うれしい所。
(例えばトバリの景品交換所では自分の手持ちポケのめざパのタイプを教えてくれる)

あと今作ではフォルムチェンジできるポケモンがいるようです。
ギラティナとかシェイミとか。

まあこの辺は、以前から大々的にふれ回ってたわけだから
今さら書く事でもないかも知れませんが。

あと雑誌等で紹介されていた謎のシルエットについてですが、
正体が判明しました。
以下ネタバレなので見たい人だけ反転させて下さい。

どうやらロトムのフォルムチェンジした姿らしいです。
しかも5種類いて、それぞれ属性や覚える技に違いがあるとかないとか。
どの姿になるかの条件はまだ不明ですが、
恐らくIDナンバーの下一桁で決めてるんじゃないかと。
(ちなみに自分のはウォッシュフォルムになってハイドロポンプ覚えるみたいです)


姿を変えるには「ひみつのカギ」というアイテムが必要なようで、
9月28日~11月4日の間に大手のデパートやおもちゃ屋で
配信されるそうです。う~ん愉しみ。(^^)



まあ、まだまだ始めたばかりなんではっきりしない事も多いです。
これから徐々に解明してきたいと思います。


最後にオレッちのパーティー紹介

・モウカザル(エース。ヒコザルはパールでもお世話になったので思い入れで。)

・ムクバード(性格「ゆうかん」。ステータスこだわらず捕まえたのそのまま育てて、妙に相手に先攻取られるので見てみたら素早さ下降性格・・・いや思い出せ、ダイパ始めた頃は性格も個体値も気にも止めてなかったじゃないか・・・ってわけでムクホークにまでなれば頑張ってくれるんじゃないスかね?)

・ギャラドス(コイキング釣って必死に育てて入手。相も変わらず進化前と後での性能差に笑う。貧弱な男の見本だった僕もたった一週間でムキムキに)

・ロトム(今回は図鑑強化前から入手可能って事で早速投入。序盤から使える電気・ゴーストというはけっこう良いカンジ)

・ドーミラー(捕獲要因アンド壁。育成メンどいので学習装置持たせてレベル上げ中)

・ビーダル(ダイパ時代からの永遠の秘伝要因。お世話になります)

さて、また進めるとするか。
ではでは。
 

レンタル掲示板
/2