teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


恵比寿ガーデン登場

 投稿者:old jazz fanメール  投稿日:2010年 9月30日(木)11時27分55秒
  ジェリーさん

まずは、全国区出場を無事果たし、恵比寿ガーデンで思いっきりヴァイオレットサウンドを
鳴らしまくった、われらがバイオレットブラスに月並みだが、ブラボー!!!!!

結果は、このさい重要ではないのだ。全国区のステージに立てたことに意味があるのだ。

BS放送がまちどおしい。ハデハデノリノリの熱演を期待しておりますぞ!
 
 

old jazz fanさん

 投稿者:ジェリー  投稿日:2010年 8月17日(火)19時58分25秒
  old jazz fanさん

祝福コメントありがとうございます♪
わたくしどもも本当に驚いております
演奏だけではとても太刀打ち出来ませんので パフォーマンスとビジュアル(笑)がウケたのでしょうか?
いやいや それにしても全国、非常に驚いております

確かにold jazz fanさんのおっしゃる通りマーチング出身者は数名おります。
しかしわたくし自身のパフォーマンスは全くの自己流でして 結果、異彩を放っているのかと思われます(笑)

今回は数あるレパートリーの中から一番の自信作をひっさげて東京に臨みたいと思います

バイオレットブラスを見たことも聞いたこともない地で
また 全国のお茶の間に バイオレットブラスがどこまで通用するか挑戦してみたいと思います

どうか応援のほど よろしくお願いします♪
 

全国バンド自慢出場おめでとう!

 投稿者:old jazz fanメール  投稿日:2010年 8月15日(日)20時29分53秒
  ジェリーさん、おめでとうございます。

ノリのいいのが認められたんだろうね。
演奏技術は下手なプロを超えていると思うからね。

それに、遠州っ子にしちゃ、エンターテインメントサービス精神が横溢しておるのだ。
徹底しておるよね、これは見事だ。
ハイスクール時代に学んだんだろうか、ドリルが素晴らしいよ。まったく、得手勝手に
それでいて、トータルパーフォーマンスは抜群だしね。

それにレパートリーが泣かせるぜ!情熱の花だって?ピーナッツを思い出して熱くなるよ。

プログラムに「ヴィジュアル系」と書いてあったが、さいしょ意味がよく分からなかった。
が、いまは、なーるほど、って、合点したよ。

演じて、魅せて、笑わせるとくりゃ、こいつぁカブいたバンドだぜ。
日本一の面白傑作バンドとして、全国をバイオレットブラスのうねりで笑わせてくれたまえ。
では、しつれい。
 

old jazz fan 様

 投稿者:ジェリー  投稿日:2010年 7月26日(月)10時46分23秒
  先日は暑い中お越し下さいましてありがとうございました♪
おっしゃる通り非常に暑かったです笑

今回はバンマスとパーカッションのキースという個性派メンバーがお休みでしたので、
これは気合を入れないとステージがもたない!とメンバー全員張り切っていたのだと思います。

トロンボーンマユ先生の歌、ボーカルtaeのスーダラ節、
どちらもこの暑い夏に一時の癒しをお届けできましたでしょうか。
小柄で色白、泣いて喜ぶと思います(笑)


先日は お越し下さいましてありがとうございました。
またお時間ございましたら是非お立ち寄りください
 

zaza で拝見しましたよ

 投稿者:old jazz fanメール  投稿日:2010年 7月26日(月)01時05分43秒
  親愛なるジェリーさま

ほんじつはこの暑いのにアフロキューバンヘアーは暑かったでしょう!

でも、それを微塵も感じさせないエネルギッシュな演奏でしたね。

バンマスがいないほうがノリがよかったといえば、叱られるかな?

改めて、近くで拝聴した本日のバイオレットブラス切れのよさに感服する。
背の高いトロンポーンが冴えてましたね。

小柄な三人のニューフェイスの動きがよかったぜ。
トロンポーンの「先生」の生声もわるくなかったし・・・・・・。

タエ姉さんは小柄だけれど(また叱られるかな?)色白なんだね、知らんかったよ。
「スーダラ節」が妙に原曲よりもリアリティに聞こえてしまう、ああいう歌い方も
あるんだなって、納得しました。

バンマスはいいんだけど、タージの旦那の姿のないのが淋しかった。
ま、沢山のメンバーがいるんだから、日替わりランチみたいになるのは、当然ですよね。


改めて、ヴァオレットブラスのシャープな響きに圧倒され、楽しい時間を過ごせて
よかった、真夏の夜の夢・・・・かな。

ジェリーさんの英語、凄いね、ヘイレッツゴブラス!!!!good luck till then!
 

old jazz fan様

 投稿者:ジェリー  投稿日:2010年 7月11日(日)00時39分33秒
  old Jazz fan様

わざわざお礼のコメントありがとうございます♪

いつの間にか定着しましたバンマスの衣装。
本来なら縦じまは着やせ効果バツグンな筈なのですが、どういうわけか細く見えませんね(笑)

ご存じの通りバンマスは現在大変多忙のようでわたくしどももジャズウィーク以来顔を見ていません。

今度ステージに登場する時にはげっそりしているかも知れませんね(笑)


またお時間ございましたら是非お越し下さい♪
 

バンマス 賛歌 !

 投稿者:old jazz fanメール  投稿日:2010年 7月 9日(金)11時35分26秒
  ブオンジョールノ!セニョール、セニョーレス・・・・・

朝日新聞にのったんだってね、あんなメジャーな新聞にさ。
しかも、評判いまいちの片山さつきの秘書だったって? 落選するよな・・・かんけいないか。

そうだ、ジエリーさんの丁重なレスに、お礼もうしあげます、さすがインテリだ!
だけど、お宅のバンマス、禁酒時代のアルカポネ風のファッション、よく似合うね!
縦じまの太い黒白のダブルのスーツは、かっこいい!!!
しかも、太めがいいな、ハットもイカスうううううう!

懐かしくも、古きよき時代を思い出した。デキシースタイルの曲がもっと似合いそうだ。

ペットの切れも、いいしさ。

これからも、大いに頑張ってもらおう。
 

old jazz fan様

 投稿者:ジェリー  投稿日:2010年 6月 4日(金)04時09分7秒
  old jazz fan様

バイオレットブラス、アフロ兼バリトンサックス担当のジェリーと申します。


先日はお忙しい中、わたくし達の演奏に足を止めて下さいまして ありがとうございました

old jazz fan様のおっしゃる通り、ジャズからど演歌まで、360度の何でもありのバンドでございます。

そして、そういった曲の中にお客さんをクスッと笑顔にさせ、アッと驚かせるものを随所にちりばめて飽きさせない、
さながら移動型遊園地、いや、移動型村祭りといったところでしょうか。

このように 道行く方々の足を止める演奏、というものをわたくし達は目指しているところであります。

また機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。
そして是非わたくし達にお声掛け下さい。

インド風パーカッションのキース、小柄なボーカル(←特にこの表現 笑)taeも非常に喜んでおります


一番近いイベントは
7/25(日)夕方よりザザシティー浜松中央広場で行います



ではまた、どこかのステージで…
 

non title

 投稿者:old jazz fanメール  投稿日:2010年 6月 2日(水)17時56分35秒
  buonjorno! violet brass........

駅前をとおりかかったら、おまんらの楽団がちょうど演奏するところにでくわしたのだ。
冷やかし半分、見かけたら、突然、ジャズが演歌に急変したのに呆然自失、つまり
おどろいた。函館の女かな、なにしろわいの好きな怒演歌じゃ。
ジャズのスタンダードでもやるんかなと思ってたら、演歌じゃ、ピック仰天したよ。
サックスは地面から這い上がってくるは、トロンポーのお姐さんが天空にむかい吹きすさむ。
加えて、ペットがシマシマのオヤジとつれだってワーッと天高く吼える。
サングラスの漫画チックな黒人が腰をくねらして吹いてる。

なに? バイオレットブラスだって?しらねぇな。

でも、おもしれぇ、演歌バンドじゃねぇのか。
レパートリーが360度の、なんでも屋だ。
ヴォーカルのおねぇさん色白のチャミーな謳いぷりに、惚れ惚れしちまった。
小柄なのに、よくでるね、あのでかい声が、相当うまいもんくってんだろう、にちがいない。
最後は、植木ひとしの馬鹿唄がラテンリズムにのって、いけいけののりのり、で発進
そして、たのしく、終わったね。
そうだ、すーだら節だった。

まてよ、情熱の花ってのやらなかったかな?

途中、ステージを横切ったタージマハール風のお兄さんのかっこよかったこと
マハラジャだと?そんな豪華なうまれにやみえなかったが、アラモードだったね。

で、さっき、ウェブサイトから、寸座のステージを観ている。いや、聴いてもいる。
ちょっと、ダレてるみたいだったけど、ビールで喉をうるほしたのかな。

ま、おもろい楽団だね。

また、駅前で演奏してよね。来年かな。

では、ヴァイオレットブラスの素晴らしいパフォーマンスに敬意と賞賛の拍手を
送ろう。つかのま、さびれた新政令都市浜松駅前を、にぎわしてくれたもんね。
貴楽団のこんごの大活躍を期待しながら
 

はら様

 投稿者:moppiメール  投稿日:2010年 1月13日(水)07時01分54秒
  さっそくのご連絡ありがとう。
すまん、メールアドレスを書き添えてください。
(さすがにHP上でURLとパスワードを公開するわけにもいかないので:笑)
昨日、西ケンが掲示板に来てくれたよ。
 

はら先輩

 投稿者:Hiro  投稿日:2010年 1月13日(水)06時16分27秒
  はら先輩、お久しぶりです。ラッパのHiroです。

中学では、いろんなこと教えていただき、大変お世話になりました。
先輩のやわらかい音色、とても憧れてました。

お会いしたいのですが、遠いところにお住まいとのこと、残念です。
同窓会に参加しますのでよろしくお願いします。
 

Commaさまへ

 投稿者:はら  投稿日:2010年 1月12日(火)23時59分26秒
  まったくその通りでございます。お久しぶりです。Commaさんのことはもちろん覚えてますよ。今回の同窓会で昔のつながりが復活してきたので、Commaさんともいつか会えるような気がします。そのときは、よろしく!
Hiroさん、北中の同窓会でいつか会いましょう!
 

はらさんって、あのラッパの?

 投稿者:Comma  投稿日:2010年 1月12日(火)23時23分59秒
  はらさんってあのラッパの北高dも西ケンの相棒の?
はらさん、高校のときに何度も会っているんだが、わたしわかるかなあ?
(ずいぶんシルエット違うけど)

・・っていうことは北中でHiroくんの直属の先輩?
Hiroくん、しっかり挨拶しておきなさい!!!(笑)
 

はら様

 投稿者:moppiメール  投稿日:2010年 1月12日(火)07時09分37秒
  いやぁ、先日は楽しかったですよ。どうもありがとうございました。
中学卒業以来だから30年近く会わなかったんだよね。お元気で何よりです。
同期の皆さんにとっては、僕がドラムをやってることが意外なんでしょうね。
しかし、トロンボーンよりもこちらのキャリアの方が多くなってしまい、
今や僕が吹奏楽をやっていたことの方が『信じられん!』と言う人の方が
多いに違いないと思います(笑)

実は昨日、その某中学吹奏楽部OBの掲示板を立ち上げました。
URLを送りますので、僕の投稿者名のところからメールをいただけますか?
ご連絡お待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:はら  投稿日:2010年 1月11日(月)23時04分34秒
  はじめまして。
先日、浜松市内某中学校吹奏楽部の同窓会があり、うん十年ぶりにCozyさんとmoppiさんに会いました。ホームページを見て、ドラムをたたいているmoppiさんや、のりまくって演奏しているCozyさんはちょっと信じられない感じでしたが、それだけ時が経っているということでしょうか。
これからも、たまにはホームページ覗くようにします。またいつかお会いしましょう。
 

ぽちさま

 投稿者:ジェリー  投稿日:2009年11月16日(月)16時57分40秒
  ぽちさま、先日は寒い中お越しくださいましてありがとうございました♪

やはり我々の演奏で踊って下さるというのはとても嬉しいです!
またお時間ございましたら是非お越しください。


愛のテーマ、なかなかツウなリクエストですね!首脳会議に出しときます(笑)
 

楽しかった~^^

 投稿者:ぽち  投稿日:2009年11月15日(日)22時19分50秒
  今日のライブ楽しかったです!^^
去年は 1曲は踊れたけど
今年は 30秒位しかもたなかったかな!?
自分の体力のおとろえを 感じちゃいました(涙)

今日は 最後にルパン「愛のテーマ」を
聞きたかったです!

また 次回を楽しみにしています。
 

次回ライブ

 投稿者:hiro  投稿日:2009年11月 7日(土)21時27分18秒
  皆さん、こんにちは。
トランペットのヒロです。

さて、次回のライブをご案内します。
浜松市中心部のモール街で行います。

この日は、浜松の街中は昭和初期に戻ります。

もちろんVBの演奏もレトロ中心。

みんなで歌って、踊って楽しみましょう。

VBの出演時間は16:00からと、18:00からです。

あっ! このイベントは前日の土曜日からやってます。

家族で楽しんでね。
 

華さん

 投稿者:k8  投稿日:2009年 6月10日(水)22時38分19秒
  先日は毎度ありがとうね
来年は早速免許とってバイオレットの練習に参加ですねぇ!
楽しみにしていますよ!
 

華さん

 投稿者:ジェリー  投稿日:2009年 6月 1日(月)23時44分34秒
  華さん、とても久しぶりでしたね!ありがとうございます♪
最後の2曲には間に合ったんですね、よかったよかった。


…だけど前半もめちゃくちゃ面白かったんですよー(笑)

またお時間ございましたらお越し下さいネ
 

ぽちさん

 投稿者:ジェリー  投稿日:2009年 6月 1日(月)23時36分47秒
  ぽちさん こんばんは♪
お越し下さいましてありがとうございました!

わたくし達も今回は受け持ち時間が例年の2倍だったので時間を持て余してしまうかと思っていましたが、…足りませんでした(笑)

またお時間ございましたらお越し下さい♪
 

お疲れ様でした

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 1日(月)14時57分4秒
  皆様昨日はお疲れ様でした。
そしてお久しぶりでございます(笑)
最近忙しくて行けなかったのですが、やはりバイオレットブラスさんはすごい!
パワーアップしていっている(現在進行形)演奏をありがとうございました。
昨日も3時まで用事が入っていて、「行けないじゃん!」と思っていましたが、諦めるに諦めきれず、「途中からでも行っちゃえ!」と途中からでしたが、見ることが出来ました。
最後の2曲だけでしたが、大いに盛り上がりました。
終演後、お忙しいのにもかかわらずお話してくださり、ありがとうございました。
次も楽しみにしていますv
 

(無題)

 投稿者:ぽち  投稿日:2009年 5月31日(日)23時01分42秒
  今日は、お疲れ様でした!
時間が短すぎでしたね(涙)
もう少し聞きたかったです!!
次回を期待しています。
 

ぽちさん

 投稿者:gerry(ジェリー)  投稿日:2009年 5月28日(木)23時48分39秒
  ぽちさんこんばんは♪
アフロ担当のジェリーと申します。

駅前ライブですが小雨程度なら行われると思います♪
いい天気になるよう祈ってて下さいネ
では会場でお待ちしております
 

駅前ライブ

 投稿者:ぽち  投稿日:2009年 5月28日(木)22時30分24秒
  こんばんは、
ぽちと言います。
5月31日 楽しみにしています、
駅前に見に行かせて頂きます。

天気が少し心配ですが・・・
もちろん、雨天中止ですね?
 

あさゆうすず様

 投稿者:Comma  投稿日:2009年 3月15日(日)22時33分46秒
  バンドリーダーのCommaです。
たくさん写真を撮っていただきましてありがとうございました。
早速、私のブログで使わせていただきます。

今度は声をかけてくださいね。
 

ライブ見ました

 投稿者:あさゆうすず  投稿日:2009年 3月15日(日)20時18分58秒
  【ライオネットブレス】の皆さん、あっ違った。
【バイオレットブラス】の皆さん、こんばんは。

北区まつりのライブ、見させていただきました。
いや~、カッコ良くて、おもろ~なライブで元気を
もらいました。

事後承諾で済みませんが、当方のブログにて
今日のライブの画像を、掲載させていただいております。

http://mukai.hamazo.tv/e1652278.html


不都合がありましたら、削除しますので
当方のブログにご連絡をお願いします。

それと、下記のアドレスにてライブ画像を
公開したいのですが、如何でしょうか?
この件に関しても、不都合がありましたら
ブログの方にご連絡を頂けたらと思います。
(画像はお持ち帰りできますので、よろしければどうぞ)


http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/Btr49db3ONTU4eSl5ISrB064mxO8h5/54702/0
 

ライブ告知

 投稿者:Hiro@VioletBrass  投稿日:2009年 3月13日(金)23時03分14秒
  皆さん。こんにちは。
お久しぶりです。VioletBrass Trumpetのhiroです。

今年初めてのライブを行います。
北区 de まつり
3/15(sun) AM10:30-11:00 都田総合公園
http://ameblo.jp/kitakumatsuri/image-10200379637-10139254761.html

是非お越しください。

今回は残念ながら、TAEとCozyはお休みです。
 

ライブ告知です。

 投稿者:奥山会長@WLBS!メール  投稿日:2009年 2月 2日(月)00時16分9秒
  バイオレットブラスの皆様
ご無沙汰しております。
奥山です。
やらまいかミュージックフェスティバルでは
大変お世話になりました。

大変失礼かと思いますが
バンドのライブ告知をさせていただきたいと思います。

今週末ですが
自分が所属するThe Beatles! トリビュートバンドWLBS!の
ライブのお知らせです。

お時間ありましたら
よろしくお願いいたします。

チケットはメールいただければ取り置き可能です。
WLBS!の演奏は19:50~の予定です。
WE LOVE THE BEATLES! LIVE VOL.5
日時、09/02/07(土)
場所、浜松フォース(クエストミュージック3階)
open 18:00  start 18:30
チケット:前売り 1500円
     当日  2000円
(別途 ドリンク代500円)

THE PROJECT KINGS
池田貴広、東井真之、坂本リュウタによるアコトリオ
坂本所属バンド、リターベルク セカンドシングル ”marcato”発売中
http://www.ritterberg.net/

音楽部
浜松市内で活動するバンド「ペンシルパッキンパパ」から生まれた
ビートルズトリビュートバンド

WLBS!
浜松市を中心に活動するビートルズトリビュートバンド
http://homepage2.nifty.com/WLBS/index.htm

Live! THE BEARS!
毎月第3木曜日に名古屋アルマジロにて行われる
ビートルズセッションナイトで活動するバンド
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/hiro-t/bears/bears_html.html

LUCIA
タレント、ミュージシャンとして活動のJIN,
moco♪mocoで活躍の大ちゃんが
所属するロックンロールバンド
http://luciaj-tech.sakura.ne.jp/index.html

同時開催
BLUE Strings 竹下 泰弘製作のアコースティックギター展示
http://www7.plala.or.jp/bluestrings/home.html

よろしくお願いいたします。

貴重なスペース
ありがとうございます。

不都合あれば
お手数おかけいたしますが削除願います。

http://homepage2.nifty.com/WLBS/

 

ぱんさん ぽちさん へ

 投稿者:Hiro@VioletBrass  投稿日:2008年12月 9日(火)20時48分4秒
  ぱんさん  ぽちさん 日曜日はありがとうございました。

trumpetのhiro(オレンジ色)です。
とても盛り上げていただき我々も楽しんで演奏することができました。

当メンバーは、お客さんにノッてもらえると、更にパフォーマンスがアップするようです。

また是非お越しください。
ライブ情報は、http://www.ykg-jp.com/~violet/ にアップします。

当日の動画をアップしましたのでよろしければ
http://www.ykg-jp.com/~violet/public_flash/flv_player.htm
をご覧ください。
 

レンタル掲示板
/7