teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


怒り”の川柳コンクール

 投稿者:oj@L@  投稿日:2004年12月16日(木)17時26分54秒
  『身近な“怒り”の川柳コンクール』のお知らせ

大 賞 1名 10万円 + 赤穂物産5千円分 
優秀賞 3名  5万円 + 赤穂物産5千円分
佳 作 43名 赤穂物産5千円分

入賞の確率は「大」です。

1月31日まで(必着)
*詳細はURLにアクセスしてください。

http://www.ako-wai2.com/~senryu/

 
 

re: 焼酎。良く、できました。

 投稿者:夜船です。  投稿日:2004年10月 1日(金)21時56分58秒
   これは、佳作です。
 夜船も お薬は 少々服んでいますが、水割りのみならず(お酒はほとんど飲みませんが)コーヒーや お茶、ジュィスなどで服むことは しょっちゅうです。
 
 スナックなどでは 結局、水割りと一緒に服んじゃうんです。
 ただ、薬の中には 酒と一緒に服むと 効果が相乗してしまう モノもあるようで、
 ご注意です。

 「変わったこと」については これは、作ればいいので。
 (でも、そう易々と できませんよね)。
 そこで、見方や視点を 変えるんです。 (自分が変わっちゃうワケです)。

 一、吾ときて どこかまともな 人間に

 二、変わりたい 何度思った ことじゃいな

 三、刑務所を 出ては入って また入り

 四、悪事とて 数重なって 親もマヒ

 五、してるのか 出所をしても お帰りと

 六、勤め終え 迎えるような 応対で 
 

焼酎

 投稿者:小林メール  投稿日:2004年10月 1日(金)15時23分28秒
  先生のように日常生活での、お話五七五は難しいのですが
変わった事があると出来るようです。

焼酎の 水割り一夜 冷蔵庫
間違えて 翌朝それで 薬飲む
気持ちよく フラッーと酔って 仕事せず
腹の中 薬と焼酎 喧嘩する
薬効は 全く無しか こんなミス
これからは ラベル貼ってと 夫に言う
      いかがでしょうか?      
 

re: 赤い肌着。

 投稿者:元祖です。  投稿日:2004年 9月16日(木)21時57分52秒
   おめでとうございます。
 貴女が、初投稿の方です。
 お金が貯まると言われ、縁起物に良いと言われている、黄色いお財布がありますですね。
拙者には、トンと縁がありませんが。(笑い)。

 「財布無し あっても要らず 我が身には」

 赤い肌着のコト、初めて知って、検索で見つかりました。PCで大方、済むことが多くなりましたね。
 最近は、書店に通うことがめっきり、少なくなった私です。
 ツボと言えば、肩凝り性なので、私はつぼ刺激は得意中の得意です。
 
 一、独身の 息子五十が 肩凝って

 二、母親に 揉んでくれろと せがむ宵

 三、仕方なく 母は揉むけど 嫁さんが

 四、あったらと つとに思ゆる 秋の夜

 五、お前には 好きな女とか 居ないのか

 六、訊いてみる 息子素知らぬ 風であり
 

赤い肌着

 投稿者:小林メール  投稿日:2004年 9月16日(木)17時59分57秒
  申年の 赤い肌着は 病さる(去る)
本当かな はじめて聞いて 驚いた
検索や 情報社会 物知りに
赤色で つぼ丹田を 刺激する
良質の 赤い肌着は 良薬だ
申の月 なお又申の 日もあると

2004年  9月   26日
 申年   申の月   申の日
はずかしいのですが初めて投稿します   
 

(無題)

 投稿者:夜船です。  投稿日:2004年 8月19日(木)04時39分45秒
   五七五の投稿掲示板が できました。
五七五 関連作品であれば スタイルは 問いません。
ふるってご参加ください。
 

レンタル掲示板
/1